Tomigaya Travel

Travel is my life

フィレンチェミケランジェロ広場 フィレンチェ女子と登山勝負 日本人大学生カップルにイラっ?? GW北回り欧州紀行 21 

その 21

若干体調悪いけど、何とかイタリア製?風邪薬を飲んだから何とか気を取り直して、今回フィレンチェで一番行きたかったミケランジェロ広場へ。
薬を買った薬局から小高い丘へ登って行く。でも、さっき庭園で坂登って降りたんだけどまた登るのか・・・体調万全ならいいんけど・・(これで仮病じゃないのを立証?)
体調微妙とはいえ日本では月150km走ってるし、屋久島の縄文杉だって行ったんで何か文句あります?的なテンションで登ろうと余裕で登山口に向かう。

f:id:reiwa-tsuredure:20190601211822j:plain

ここが登山口。まじありえないんすけど、、、、、この角度で写真撮ってこれだけ斜めってるって。。。。今までの風前の灯火(自分ではオリンピックの聖火くらい)の自信も突風で二秒でかき消された・・・・
でも、目の前にフィレンチェストイック女子がいとも簡単に階段を駆け上がって行くではないか。。。。こりゃ負けてられないと心を入れ替えて二段飛びで階段を上る。
そろそろゴールも近いか??そしてフィレンチェストイック女子の姿を捉えた!!
っと思ったら↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190601212204j:plain

すみません、変な戦いを挑んだわたくしがわるーございました、、、、
いや、ここフィレンチェじゃなくて金毘羅さんやろ???ww
フィレンチェ女子が視界に入ったもののここからまたこの絶望的な天国?地獄?への階段を上る気にもなれず、安全運転で一歩一歩前世の罪を贖罪する気持ちで登って行った。やはり神様はいたようで↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190601212521j:plain

「おー、神様ありがとう!!」やっぱりカトリックは困ってる人には優しいね☆
っと神様に感謝したのなんて一瞬で絶景に心を奪われる。
やっぱりザ・フィレンチェってここだよね、前回二泊したけどなんでここ来なかったんだろう???まあちょっと市内から離れてるからね、まあいいや今回来れたし。
と結構テンションが上がってたんでノリで自撮りとか撮ってみた↓

f:id:reiwa-tsuredure:20190601214433p:plain

まあ残念ながら背景は素晴らしい素材に問題があるのでご勘弁を。
こんなステレオタイプのフィレンチェでまさかの自撮り。
しばらくすると日本人の大学生と思しきむっちゃ感じいい女性がいたから、
性懲りもせず写真をお願い。「撮りまーす、3,2,1!!」と相当感じよく一人かな?と思ったら彼氏と思しきのが現れて「せっかくだからうちらも撮ってもらおうよ!!」と言い始め、(何がせっかくやねん)と思いつつも、撮影。(彼氏の方の顔をこっそりフレームアウトさせたのは内緒です。日本人って写真確認しないから楽勝!!ww)
ムッとしたのと動揺していたせいか「ハイ、チーズっ!!」って、あろうことか平成Girlとその用心棒?相手に昭和感を全面に出した掛け声で撮影w
しまったー、と思ったけど時既に遅し。。。。(早くても別に何もないけど。)
令和初自撮りと花の都フィレンチェで撮ってもらった写真がほろ苦い思い出になったところでミケランジェロ広場を後にすることに。

<その 22へ続く>

 

www.tomigayatravel.work